加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ サッカーとラーメンと読書とランニングにときどき建築

大日本人

6月2日に公開された松本人志初監督作品大日本人を見てきました。

試写会ばかり見てるので、お金を払って映画館に行くのはかなり、久々です。

僕個人はすごく面白かったです!!

ずっと笑ってました。

見たらわかるんですが、名古屋の人なら、よく知っている場所も出てきて

違うおもしろさも味わえました。

 

ただ、映画好きな人が映画を見るつもりで行くとちょっとつらいかもしれないです。

でも、松本人志のお笑いが好きな人は十分楽しめます。

僕は映画好きで、松本人志のお笑いも好きなんですが、

これが映画?って思うところも正直あります。

新しい映画のカタチって言われればそうなるかもしれません。

 

もう1回、こういう映画なんだとわかったうえで、見に行きたいと思いました。

松本人志も何かのインタビューで言ってましたが、

軽い気持ちで笑いを見に行く。ぐらいの感覚がちょうどいいかもしれません。

 

 

加門建築設計室

↓ クリックでの応援お願いします!!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ