加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ サッカーとラーメンと読書とランニングにときどき建築

転落防止ネット

注文頂いたのは5月でしたが、7月に入ってようやく取付に行く事が出来ました^^

2階.jpg

【転落防止ネット】

「ほら貝の家」は竣工して約2年半が経ちました。
階段や吹き抜け廻りの手摺も住み手の考えによって変わるというものです。
これも可変性。
デザイン重視だった手摺に転落防止という機能を工務店さんと加えてきました。

2階2.jpg

【吹抜】

 

ロフト.jpg

【ロフト】

雑誌などで見かけるのは白いネットですが、他にもたくさん色があるようです。
今回は「ほら貝の家」のオーナーさんと相談の結果、黒で取付ました。
ピンと張った感じがなかなか良いと思いませんか?
採寸は僕がしたこともあって、きちんと取り付けることができほっと胸をなでおろしてます^^


今回、ネット取付にあたり、相談に乗って頂いたmacotoさん浜松自宅カフェさん、ありがとうございました。
このように無事取り付けることができました。
ちょっとだけ改良してみましたよ^^


話を聞くところによると、需要がかなりあるみたいなので、
東海地方で取付希望の方がいらっしゃいましたら、クライアントに限らず、遠慮なくご連絡下さい^^
もちろん、必要になったクライアントの方は早めにご連絡を頂けると助かります^^

加門建築設計室