加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ サッカーとラーメンと読書とランニングにときどき建築

建築士定期講習

1回目に受けたのが、平成22年の3月(平成21年度)。
3年毎の講習が義務付けられているため、今年度(平成24年度)中にまた定期講習を受ける必要があり、
年度末はバタバタしそうなため、早めに受講しておきました。
友人に誘われたっていうのもあるのですが、その誘った人は申し込みを忘れるというオマケ付・・・(笑)

定期講習.jpg

建築士講習テキスト】

最後に修了考査があるので、おちおちうたた寝もできません(笑)
1回目の時より講習手数料が値下げされているのもどうかと思ったりするのですが、
最近の法改正のことなども知ることができたので、それなりに身についたこともありました。

考査はテキスト閲覧可なので、余程の事が無い限り大丈夫だと思います^^
結果は来月末。楽しみに待ちたいと思います。

加門建築設計室