加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ サッカーとラーメンと読書とランニングにときどき建築

沓掛の家 2/4 【マルチメディア 宅内LAN】

上棟から約二週間、昨日の『沓掛の家』では大工さんはお休みでしたが、

電気業者さん、板金業者さんが着々と進めてくれてます。

沓掛の家02041.jpg

先週の打合せで弱電関係が決定しましたので、配線工事を黙々とされてました。

 

特殊なスイッチやマルチメディアポートなど、年々新たな商品が出てくるので、

こちらもその都度、勉強が必要ですが、『沓掛の家』では、色々勉強になりました。

最近、新たな商品を採用される方も多く、宅内LANを設置する方も増え、

『沓掛の家』も少しですが、宅内LANを配置してます。

光TVや、特殊スイッチ、LAN、など、最近、妙に詳しくなってしまい、

たまにマニア的な扱いを受けることもありますが、

実際は、全然そうでは無いので、誤解なさらぬようにお願いします(笑)

  

話がずれましたが、工事も中盤に入り、現場も活気づいてきました。

これからは、現場での質問も増えますので、ここが踏ん張りどころです。

気を引き締めて、完成まで頑張りたいと思います。

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ