加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ サッカーとラーメンと読書とランニングにときどき建築

new project2009【三角敷地・崖地・変形敷地・狭小地・狭小住宅】

先週、去年の秋からお打合せさせて頂いていた

『ほら貝の家』の設計監理契約を契約させて頂きました。

建築士法改正後、はじめての契約でしたので、

重要事項のご説明を事前に行うなど、

見慣れない書類と向き合いながらのご契約でした。

去年の秋にはじめてお会いし、土地探しから一緒に検討して、

納得できる土地に巡り合い、現在、秋頃完成に向けて、

楽しく打合せさせて頂いています。

『変形敷地にある空に向かう家』

名古屋近郊で土地からお考えの方には、

『瑞穂中根の家』同様とても参考になるかと思います。

まだ基本設計段階のため、検討することはたくさんありますが、

楽しく設計できればと思います。

工事がはじまり次第、また現場の様子をUPできればと思います。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ