加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ サッカーとラーメンと読書とランニングにときどき建築

瑞穂中根の家 地鎮祭

先週、今週と雨が続く中、先週末に『瑞穂中根の家』の地鎮祭を行いました。

前日までのすごい雨で工務店さんも準備が大変だったようです。

今まで、雨で中止したことは今まで約10年で1度だけ。

2度目の中止も覚悟してましたが、当日はすばらしい快晴でした[るんるん]

DSC01598.JPG

今週からは、地盤改良工事が始まっています。

ビルトインガレージのある3階建。

今月末に上棟予定です。 

『豊田中根の家』も現在基礎工事中。

雨で工程が思うように進みませんが、

今月、来月と上棟が続きますので、非常に楽しみです。

 

ちなみに市は違いますが両物件とも地名は『中根』です。

そのため、それぞれの物件名を長めにしてます。

何の縁があるんでしょうね。

  

 

あと、プライベートな件でひとつ。

頭、丸めました[ひらめき]

ずっとやりたかったので、すずしくなってからやってみました。

ちょっとやりすぎたかと思ってますが、

お会いした方はびっくりせず、イジッて下さい[るんるん]

加門建築設計室 

  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ