加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ サッカーとラーメンと読書とランニングにときどき建築

神沢の家 上棟

少し遅くなりましたが、ご報告させて頂きます。
先週の木曜日に無事上棟しました^^
 
上棟2.jpg
 
【神沢の家 1/19AM】
 
この頃は雨のことはあまり考えてませんでした。降るなら明日からだろうと。
午前に少しだけ様子を見て、夕方また来てゆっくり見ようと思ってました。
ですが、昼から突然の雨。地鎮祭といい、やっぱり雨に縁があるようです^^;
我が家には雨を呼ぶ方がいらっしゃり、家族にとって記念すべき日はほぼ雨なのです(笑)
とはいえ、大工さんや監督さんのおかげで、無事に上棟することができました。
寒い日の雨の中、皆様本当にありがとうございました。
国道側の工事業者の方をはじめ、近隣の皆様、ご協力ありがとうございました。
今後共よろしくお願い致します。 
 
 
その後も雨が続いてますが、ブルーシートで養生して頂きましたので、現在はこんな感じです。
 
上棟1.jpg
 
【神沢の家 1/19PM】
 
月曜日から少しずつ進んでいく予定です。
これからはネタバレしない程度に報告させて頂きます(笑) 
 
加門建築設計室