加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ サッカーとラーメンと読書とランニングにときどき建築

精米機

いつも30キロの玄米をコイン精米機まで持ち込んで、15キロくらいを一度に精米してましたが、偶然見た家庭用精米機が意外とお値打ちだったのと、口コミも好意的なコメントが多かったため、購入しました。

 

アイリスオーヤマ 精米機 RCI-B5-W』

 

 

 

 

早速、2合だけ精米してみました。youtubeデビュー(笑)


www.youtube.com

 

なかなかの運転音です。深夜は控えた方が良さそうです。

 

試しに精米してみた結果は

『純白米』

 

『3分づき』

 

純白米と比べるとやっぱり黄色いですね。

炊き方も工夫しながら、白米、分つき米を食べ分けていこうと思います。子供達は白米しか食べなさそうだけど、丼物の時などは食べてもらいましょう。

 

加門建築設計室