加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ サッカーとラーメンと読書とランニングにときどき建築

施主工事 塗装編②

今週、壁と天井をひたすら塗ってます。
 
オスモ.jpg
 
【オスモ エキストラクリアー】
 
 
トレイコテバケ.jpg
 
【トレイ&コテ刷毛】
 
 
以前にローラーで塗るよりコテ刷毛の方が良いとお聞きしたのでこれでひたすら塗ってます。
おかげで現在、右の握力がほぼありません^^;
昨日は途中から左手も使用したので、今は左の調子もおかしいのです・・・(笑)
 
 
それでも、楽しく塗ってます。フローリングの時と違い(Sさん、すんません・・・)、
出来上がっていくのがとても楽しいのです。モノづくりの現場はやっぱり楽しいと施主工事で再認識です^^
 
 
塗装.jpg
 
【塗装後(左)&塗装前(右)】
 
3日間で一缶40㎡を5缶使ったので、200㎡は塗ったはず。あと一日でほぼ終わる予定。 
人間、やればできるものです(笑)
 
加門建築設計室