加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ。お仕事のことやプライベートのことなど自由に書き綴ってます。

学区の運動会

先日、学区の運動会があり家族で参加してきました。
子供会、町内会単位でのチームのため、全部で18チームほどあり、
子供達だけでなく大人も参加して、白熱するのが学区運動会の楽しいところです。

gakku.jpg

僕ら夫婦も大人の部のリレーに参加したのですが、残念ながら予選敗退。
ラソンと違い全力疾走なので、決勝に進んでも走れる自信が全くありませんでしたが(笑)

で、写真はというと、予選を勝ち抜き、リレー決勝に出走した長男(黄色シャツ)がぶち抜いているシーン。
この日の我が家のハイライトです^^
このあと、バトンでもたつき一時最後尾になるのですが、アンカーの子の活躍で2位。
来年一年生になる次男が走りたがってるので、兄弟で出走して是非1位を勝ち取ってほしいものです。
他には綱引きなどにも参加し、一日楽しみました。皆さまお世話になりました。また来年宜しくお願い致します。

さて、土曜日は次男の幼稚園運動会。いよいよ我が家にとっては最後の幼稚園の運動会になりました。
クラスの期待が集まる次男が走るクラス対抗リレーに家族一同、今から楽しみなのです^^

加門建築設計室