加門建築設計室ブログ

名古屋市緑区の住宅系建築設計事務所のブログ サッカーとラーメンと読書とランニングにときどき建築

19年振りの再会

僕とfacebookでつながっている方はご存じだと思いますが、先週の土曜日、高校の同窓会がありました。
(正確に言うと、同窓会ってよりもただ呑みたい連中が集まったら、80人くらいになってしまって、同窓会になっちゃったと言う感じの会です)

同窓会.jpg

【友人がつくってくれた名札(シールは二次会も行くよっていう意味です)】

何しろ、高校を卒業して19年経つわけですから、顔見ても誰かわからないんじゃない?ってことで友人が作ってくれました。
みんなこれを確認して、「おーっ、久しぶり!」って感じになり、これが無かったらもっとぎくしゃくしてたことでしょう。
Kくん、ありがとうね~^^

で、私、一応は幹事なんぞをやってたわけですが、あれから2、3日が経ち、どんどん知らない話が出てくる、出てくる。
19年振りですごく盛り上がって、最終的には4次会まであったのですが、
2次会の後半から3次会の記憶がまるっとありません^^;完全に呑み過ぎました。
(4次会で記憶は復活してます^^)
一応、ちゃんとしてたと聞いてますので、人様に迷惑はかけてないようなのでほっとしてますが、
ちょっと今後は酒量を控えようと思います。

みなさん、年末にかけ、楽しい呑み会が続くかと思いますが、呑み過ぎにはくれぐれも注意しましょう^^

加門建築設計室