とても綺麗な海沿いの道路を走りながら向かいました。
東京に居た時代に一度来たくらいで、ほとんどはじめての鎌倉です。
なので、こんな写真も思わず撮ってしまいます。

【江ノ電】
残念ながら肝心の江ノ電は上手く撮れず^^;
尾張小牧ナンバー。走行中の助手席で田舎モン丸出しでそこら中を撮影。
歩行者の方、すこし呆れて見てました。
このアタリは子供が出来ても変わりません。相変わらずです(笑)
そして、肝心の目的地はコチラ。

【ウィークエンドハウスアレイ】
千葉学さんの作品。
今回の最後を飾るにふさわしい建築物でした。

【建物通路より海を望む】
どの方向を見ても自然を感じられる複合施設。
ヨーロッパの路地のような通路の向こうには海。演出がさすがに上手いです。
中部圏にはあまり無い立地と組み合わせというのもあり、僕にとってはどこか東京を感じさせる建物でした。
(個人的にはシモキタにこんな感じの古着屋のビルがあったな~と少し懐かしい感じもしました)
平日の17時頃にも関わらず、カフェはかなりお客で賑わっており、
地元の方をうらやましく思いながら、ゆっくり休憩。そして、最後は男3人で海へ。

【江ノ島を望む】
この時は海を見ながら、大震災や津波のことは思い浮かびませんでした。
海は人にやさしい時もあれば、怖い時もあるということを感じたのはこの日から3日後のことです。
これにて静岡・神奈川の建築行脚は終了です。
とてもハードでしたが、とても充実した1日になりました。
この日のモチベーションを保ちつつ、今後の仕事に取り組みたいと思います。
加門建築設計室